POICウォーター

こんにちは、歯科衛生士の今村です😚

今日は当院のおすすPOICウォーターのお話をしていこうと思います☺️

POICウォーターとは 不純物を極限まで取り除いた「超純水」と、純度99.9%の「塩」を混合し「電気分解」した薬品を全く使用しない、殺菌水です。
しかも市販されている洗口液と比べると安全性と殺菌力は一目瞭然なのです!

ドラッグストアなどで市販されている洗口液は、薬品で殺菌力を高めています。それにも関わらず、効果・安全性はPOICウォーターの半分程度しか無いのです😓
なぜならば、市販の洗口液はプラーク(タンパク質汚れ)を分解する能力が少ないからです。
POICウォーターにはプラーク(タンパク質汚れ)を分解し、プラークの下にある むし歯菌・歯周病菌 を殺菌する2つの効果があるため、世の中に出ている洗口液の中で一番安全で、一番殺菌してくれます。

どういった方がホームケアをすべきか?

「口臭が気になる」「歯がざらつく」「口がネバネバする」

こういった症状は、口腔内菌によるものです。
上記の症状がある方にPOICウォーターによるホームケアをオススメしています。

※ POICウォーターは歯科医院でしか処方していない洗口液です

POICウォーター(ポイックウォーター)による効能

歯に関する効能

• 口臭抑制
  • むし歯予防・歯周病予防
  • インプラント周囲などの消炎
  • 殺菌効果による風邪予防
  • 歯ブラシ・入れ歯の洗浄、殺菌

歯以外の効能

• 皮膚病疾患の殺菌(ニキビ予防・水虫予防など)
  • 空間消臭(たばこ・生ごみの臭いなど)
  • 台所の殺菌(食中毒・ノロ・O-157対策)

POICウォーターでのホームケアの仕方

1. キャップ1杯(5〜10cc)の原液高濃度POICウォーターでうがいをします。
    15〜20秒くらい、しっかり水流を起こして徹底洗口。
  2. 軽く吐き出して、歯ブラシで歯と歯茎の間に入れ込むように磨きます。
    POICウォーターの味が「塩素系(プール)の臭いと味がする〜」と感じることがあります😦 これはお口のバイ菌(タンパク質汚れ)が多いときに洗浄された臭いです。 臭いの強さは洗浄効果の表れだと思って下さい。 綺麗になるほど薄れてきます。
    POICウォーター自体は薬品を使用していませんし、身体には全く害はありません!

使い終わった後はキャップをきちんと閉めて冷暗所で保管して下さい。

POICウォーター(ポイックウォーター)

質問1:人体に対する安全性は?
エピオスウォーターは水(超純水)と塩(塩化ナトリウム)で生成していますので人体には無害で誤飲しても問題ありません。 また、次亜塩素酸(HCLO)は人体の免疫成分であり、安全性が高いことで知られています。

質問2:どのような細菌・ウィルスに殺菌効果があるの?
カビ菌・O-157・カンジタ菌など、ほとんどの細菌や、HIV・ノロ・インフルエンザ・A型肝炎・B型肝炎・C型肝炎・MRSAなどのウィルスに殺菌効果があります。

質問3:塩素(プール)のような臭いがするのですが?
この臭いは口腔内の歯垢汚れ(プラーク)が分解されるときに発生する「クロラミン」の臭いです。 汚れが多いほど臭いが強く感じますが、洗浄効果の表れだと思って下さい。 汚れが無くなってくると臭いは薄くなります。

ホームケアをポイックウォーターに変えた患者様からは、歯がツルツルして快適、出血が減った、周囲から口臭がしなくなったと言われたなどの評価を頂いています☺️

お口は命の入口であり、健康の入口です。

お口を健康にして元気な毎日を過ごしましょう!

ブログ, 未分類