デンタルコーチングセミナー基礎編

こんにちは、歯科衛生士の上原です。

さんまやさつまいもなど美味しい物が増える時期が、

もうそこまで来てますね😋

先日オフィスウェーブ社のデンタルコーチングセミナーを受講してきました。

私は衛生士なので、日々歯石取りや歯磨き指導を行っています。

『プラーク残ってますよ!』『歯石とりしましょうね!』『歯磨きは大事ですよ!』『歯ぐきの境目を磨きましょうね!』『フロスや歯間ブラシも使ってください!』



ちゃんと患者さんに伝わっているのか、患者さんは何か不安に感じていないか、

もっといい方法ないかな。。。

それがデンタルコーチングセミナーを受講するきっかけでした。

自分の思いが一方通行にならないよう、患者さんの声を充分に聴き、共に感じることのできる、ワンランクもツーランクも上を行く衛生士に成るべく、来月はより詳しいコースを受講してきます!

私の他に2人も同じセミナーを受講したので、

歯医者さんがニガテな方や怖い方は一度当院へいらしてみてください☺️

スタッフ一同皆さんのお話をしっかり聞き、怖い やだ 痛いを軽減するよう日々努力しています。


ブログ